2009年05月31日

五個荘山本スポーツ振興会出前講座を開催しました

五個荘山本スポーツ振興会出前講座を開催しました





五個荘山本スポーツ振興会出前講座を開催しました



5月31日(日)午前9時30分~12時まで五個荘地区山本スポーツ振興会のニュースポーツ大会が五個荘体育館で開催されました。

自治会員約30人が体育指導委員の指導のもと、屋内用ペタンクやカローリングを楽しみました。

ペタンクでは、ゲームが進むにつれ、的球に自分の球を見事「ピタリ」とくっつけるシーンも何度か見られました。

また、逆に床の上は思った以上にボールが転がるので、多くの方が悪戦苦闘されていました。

最後に抽選会が行われ、上位のチームから賞品のくじをひいておられました。

思いのほかペタンクに時間がかかってしまい、スローイングビンゴは紹介のみになってしまい申し訳ありませんでした。

参加者のコメント
ほとんどの人が初めての体験だそうですが、皆さん体育指導委員さんのご指導のもと、夢中で競技に取り組んでおられました。今後も続けてみたいと思っております。今後ともお世話になりますがよろしくお願いします。

体育指導委員のコメント
5チームに組み分けをし、準備運動(ストレッチ)後、ペタンクから入ったが勝負になるとみんな熱くなり熱戦が続き少々時間がかかりすぎた。カローリングが1ゲーム、スローイングビンゴは紹介のみになったが、皆さん大変楽しんでくださいました。


同じカテゴリー(自治会)の記事画像
【出前】能登川自治会
【出前講座】南部地区ニュースポーツ大会
【出前講座】今里自治会軽スポーツ大会
11月~2月 活動内容まとめ
9月26日 出前講座 布施町老人会
長峰北生活サポート隊(茶話会)の出前講座を開催しました
同じカテゴリー(自治会)の記事
 【出前】能登川自治会 (2019-07-23 10:00)
 【出前講座】南部地区ニュースポーツ大会 (2015-02-05 14:57)
 【出前講座】今里自治会軽スポーツ大会 (2014-06-03 10:00)
 11月~2月 活動内容まとめ (2014-02-26 15:15)
 9月26日 出前講座 布施町老人会 (2013-10-01 19:32)
 長峰北生活サポート隊(茶話会)の出前講座を開催しました (2012-02-25 15:11)
Posted by 東近江市スポーツ推進委員 at 19:51│Comments(0)自治会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。