2010年06月06日

小八木町自治会の出前講座を開催しました

6月6日(日)小八木町グラウンドで約250人を対象にニュースポーツ出前講座を開催しました。
午前中は防災フェスティバルを実施され、うどんや炊き込みご飯、フランクフルトなどのバザーもありました。

ペタンクの様子
小八木町自治会の出前講座を開催しました


スローイングビンゴの様子
小八木町自治会の出前講座を開催しました


ドッチどっちゴールの様子
小八木町自治会の出前講座を開催しました


以下、参加者からのコメントです。
〇初めてニュースポーツに参加し、難しいのかと後ずさりしていましたが、やってみると意外と面白くもっとやりたくなりました。一番楽しかったのはスローイングビンゴです。チームワークも必要で、同じチームの人とワイワイ言いながら思う様に玉が飛ばないのがくやしいところでした。力を入れると上にビューンと飛んでしまい大笑い。これなら子どもから老人まで楽しめるスポーツで楽しかったです。
〇このイベントはスポーツが目的ではなく、防災フェスティバルの一つのメニューとしてニュースポーツが企画されていました。そのため、スポーツに興味がない方もまた、子ども~壮年まで参加されており、普段あまり接する機会のない方も楽しんでもらえたと思います。特にスポーツに興味のない方が少しでも興味を持ってもらえるのかなと思います。


大変暑い日でしたが、ご参加いただいた小八木町のみなさん、お疲れ様でした。


同じカテゴリー(自治会)の記事画像
【出前】能登川自治会
【出前講座】南部地区ニュースポーツ大会
【出前講座】今里自治会軽スポーツ大会
11月~2月 活動内容まとめ
9月26日 出前講座 布施町老人会
長峰北生活サポート隊(茶話会)の出前講座を開催しました
同じカテゴリー(自治会)の記事
 【出前】能登川自治会 (2019-07-23 10:00)
 【出前講座】南部地区ニュースポーツ大会 (2015-02-05 14:57)
 【出前講座】今里自治会軽スポーツ大会 (2014-06-03 10:00)
 11月~2月 活動内容まとめ (2014-02-26 15:15)
 9月26日 出前講座 布施町老人会 (2013-10-01 19:32)
 長峰北生活サポート隊(茶話会)の出前講座を開催しました (2012-02-25 15:11)
Posted by 東近江市スポーツ推進委員 at 17:51│Comments(0)自治会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。