2013年07月09日

7月7日 7月9日 出前講座

7月7日

 この日は能登川栄町自治会の出前講座に出向かせてもらいました。
7月7日 7月9日 出前講座
 この日体験いただいたのは、スローイングビンゴと、ディスコンです。
7月7日 7月9日 出前講座
 ディスコンは自治会の中に熱心にされておられる方がおり、非常にレベルの高いプレーが見られました。
7月7日 7月9日 出前講座
 ディスコンはこのブログの中で何回も取り上げるほどの人気種目です。ディスコンには技術を磨く楽しさがあると思いますね。
 この日外ではグラウンドゴルフも行われ、多数の住民さんが参加されました。賞品付きでたいへんにぎやかなイベントでしたtenki_2

7月9日

 八日市地区老人クラブ主催の、カローリング大会に審判長として参加してまいりました。
 とにかくたくさんの人が、布引体育館に集まっておられました。圧巻です。
7月7日 7月9日 出前講座
 カローリングは、カーリングのように的に向かってジェットローラーと呼ばれる物体を互いに滑らせ、近づける競技です。子どもからお年寄りまで誰でも楽しめますが、的を狙うのがなかなか難しいです。
7月7日 7月9日 出前講座
 この日参加された皆さんは的確にジェットローラーを滑らせ、ハイレベルな試合もあちこちで見られました。
7月7日 7月9日 出前講座
 優勝されたのは建部地区、2位は御園地区、3位は南部地区の皆さんでした!おめでとうございますiconN32
 カローリングもこうして大きな大会として開催すると、とても壮観ですね。

季節は移り変わり夏本番です。皆さん熱中症にはくれぐれも注意して、スポーツを楽しみましょうサーフィン

Posted by 東近江市スポーツ推進委員 at 21:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。