2012年10月15日

第6回東近江市ディスコン大会を開催しました

10月14日(日)に湖東体育館で第6回東近江市ディスコン大会を開催しました。
毎年3月に開催していましたが、今年度は10月の開催となりました。
大きく日程が変わりましたが、市内から25チーム、市外(彦根市)から2チームの参加があり、
盛況に終了しました。
ディスコンは子どもから高齢者まで楽しめる競技ということもあり、参加されている方の年齢層も
バラバラで、交流の場としても楽しむことができたと思います。
競技の様子を見ていると、白熱した戦いの中にもたくさんの「笑い」があり、和気あいあいとした
雰囲気で大会も進行していました。
決勝トーナメントは1発勝負ということもあり、1投する度に歓声が上がり、緊張感のあるゲーム展開
となっていました。
参加チームごとに様々な作戦あり、見ているだけでも楽しむことができました。
決勝戦ではたくさんの応援の中、最後まで勝負の行方が分からず、残り約20秒の最終ゲームで
決着がつきました。
今回、大幅な日程の変更、場所の変更があった中、たくさんの参加をいただき大変ありがとうございました。
まだ来年度以降の計画はできていませんが、たくさんの方に楽しんでいただける内容にしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

第6回東近江市ディスコン大会 結果
優勝    あい上川
準優勝   中野レディース
第3位   さかえ

   第6回東近江市ディスコン大会を開催しました
                   開会式の様子

   第6回東近江市ディスコン大会を開催しました
                   予選リーグの様子

   第6回東近江市ディスコン大会を開催しました
                   決勝戦の様子

   第6回東近江市ディスコン大会を開催しました
    優勝 あい上川チームのみなさん


Posted by 東近江市スポーツ推進委員 at 14:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。