2012年09月24日

尼崎市・東近江市スポーツ推進委員研修交流会を開催しました

9月23日に布引運動公園、永源寺コミュニティセンター、永源寺体育館にて尼崎市・東近江市スポーツ推進委員研修交流会を開催しました。
この日、尼崎市からスポーツ推進委員さん33名が来られ、午前中は布引運動公園の施設案内、午後からは実技研修をしました。
午前中の施設案内では、布引グリーンスタジアムを見ていただき、非常に綺麗な施設に驚いておられました。また、都会こら来られたこともあり、東近江市の、のどかな風景に見入っておられました。
昼食は永源寺コミュニティセンターにて、東近江市のスポーツ推進委員が炊き込みご飯を振舞いました。
昼食の後には東近江市の観光名所案内、東近江市スポーツ推進委員協議会の活動内容を紹介しました。
実技研修では東近江市が考案しましたネットでポンポイ、ドッチどっちゴール2種目を体験いただき、尼崎市さんからはテニ取り合戦を紹介していただきました。
全体を通して終始和やかな雰囲気で、「次回は是非尼崎市へ来てください!」と仰っていただけました。
尼崎市スポーツ推進委員さんは東近江市と同じく女性の推進委員が非常に多く、皆さん仲良いことが印象に残りました。
今回の交流では、お互いの活動内容を実際に見聞き出来たことがとても良かったと思います。
遠い所からわざわざ東近江市へお越しいただき大変ありがとうございました。

尼崎市・東近江市スポーツ推進委員研修交流会を開催しました

                      ネットでポンポイの様子

尼崎市・東近江市スポーツ推進委員研修交流会を開催しました

                      ドッチどっちゴールの様子

尼崎市・東近江市スポーツ推進委員研修交流会を開催しました

                      テニ取り合戦の様子

尼崎市・東近江市スポーツ推進委員研修交流会を開催しました

              尼崎市・東近江市スポーツ推進委員集合写真

Posted by 東近江市スポーツ推進委員 at 14:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。