2017年11月26日

11月26日(日)てんびんウォークを開催しました

11月26日(日)に五個荘地区のてんびんの里学習センターを出発して、五個荘地区の名所を巡るコースで開催。
 31名の皆さんに御参加をいただきました。

開会式が終わった後は集合写真をパシャリ
11月26日(日)てんびんウォークを開催しました

いよいよウォークが始まります。
てんびんの里学習センターを出発し、まずは「スキー毛糸」で一躍有名になった藤井彦四郎低、高級紳士服メーカーの礎を築いた外村宇兵衛邸などが立ち並ぶ「金堂の街並み」
を散策しました。白壁を基調とした木造建築の家々が立ち並ぶ道を歩いていると、かつてこの地を愛した近江商人たちの存在に想いを馳せることができました。
11月26日(日)てんびんウォークを開催しました

その後、ちょうど見ごろの紅葉を望める「紅葉公園(こうようこうえん)」へ向かいました。
紅葉公園は、その名のとおり赤く染まった木々の葉がとても美しい場所で、五個荘のまちが一望できる高台にあります。今回のコースのちょうど折返し地点でもあり、
溜まってきた疲れを癒してくれる絶好の場所でした。
11月26日(日)てんびんウォークを開催しました

紅葉公園を後にして、再び五個荘のレトロな街並みを歩き、てんびんの里学習センターでゴールを迎えました。

これで今年度のウォークも終了しました。
たくさんの皆様に御参加いただくことができ、とてもうれしく思っています。
来年度も引き続きウォークイベントを開催する予定をしていますので、是非ご参加ください!

Posted by 東近江市スポーツ推進委員 at 12:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。