2014年06月02日

スポーツ推進委員の新任研修会(ディスコン研修)

5月29日(木) 4月に新しくスポーツ推進委員になられた方を対象に研修会を行いました。

まずは、ストレッチ体操。
スポーツ推進委員の新任研修会(ディスコン研修)

筋や腱をゆっくり伸ばす運動を実際に行いながら、正しい方法や姿勢、意味を学びました。


そして、今後、6月29日に行うディスコン大会に向けて、ディスコンの研修です。
スポーツ推進委員の新任研修会(ディスコン研修)

習うより慣れようと、実際にゲームを行いました。
初めて経験するディスコンでしたが、やってみると奥が深く、戦略の楽しみもあり、研修を忘れそうになるくらいゲームに集中です。

スポーツ推進委員の新任研修会(ディスコン研修)

さすがはスポ推の皆さん。次第にゲームのルールも把握され、あっという間にマスターされました。


さあ6月29日(日)がディスコン大会です。現在、参加チーム募集中です。是非、ご参加ください。


Posted by 東近江市スポーツ推進委員 at 15:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。