2018年10月29日

雪野山ウォークを開催しました

前回9月に開催予定でした「湖東路ウォーク」は今年の異常な猛暑の影響で参加者の体調を考慮した結果止むを得ず中止を決断。

今回は開催したいと願う私たちの思いが届いたのか、10月の終わりになって暑さも和らぎ、最高の秋晴れの下雪野山ウォークが開催できました!



しっかりと準備体操を行って...



スポーツ推進委員である高木氏によるウォーキング指導を受けていざ出発!



みなさん和気あいあいとウォーキングを楽しんでおられました。



雪野山古墳で有名な雪野山歴史公園の木陰でちょっとひと休み。



竪穴式住居の前で記念撮影をしました☆



休憩して元気になってきたところで再び出発!



途中の名所で少し足を止めて歴史や文化に親しんでおられる様子も見られました。



終盤に華丘山公園の階段はなかなか体に応えます。



それでも、誰一人としてリタイアすることなく約8kmを完歩しました!


参加者からは「みんなで歩くと少し速めのペースでも歩けますね」「自然に溢れ、歴史ある地域で周りの景色を楽しみながら歩けてよよかった」など、主催者である私たちにとって励みになる声もたくさん聞けました。

今年度のウォークは今回の雪野山ウォークでおしまいですが、来年度も開催する予定ですので、たくさんの方の参加をお待ちしています(^ ^)

同じカテゴリー(ウォーキング大会)の記事画像
水車ウォーク参加者募集!
雪野山ウォーク開催しました
愛東ウォークを開催しました
【参加者募集】愛東ウォークを開催します
太郎坊ウォークを開催しました
【参加者募集】太郎坊ウォーク
同じカテゴリー(ウォーキング大会)の記事
 水車ウォーク参加者募集! (2024-04-25 16:02)
 雪野山ウォーク開催しました (2023-12-20 18:00)
 愛東ウォークを開催しました (2022-10-21 10:00)
 【参加者募集】愛東ウォークを開催します (2022-10-20 10:00)
 太郎坊ウォークを開催しました (2022-05-16 10:00)
 【参加者募集】太郎坊ウォーク (2022-04-15 10:00)
Posted by 東近江市スポーツ推進委員 at 10:00│Comments(0)ウォーキング大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。